【貯金をしたいなら、まずはするな☚】

皆さん、こんにちは! こーちゃんです! 今回のテーマは 【貯金】について書きます。 実は以前にも貯金について書いた事があったのですが、 gonkota.hatenablog.com 実体験や貯金の大元となるところを綴っていきたいと思い こちらのテーマにしました 今回、…

果実味のある『ボルドー赤ワイン』

皆さん おはようございます! こーちゃんです ALEXIS LICHINE 今回はフランス産・ミディアムボディ・ボルドーの こちらを飲ませてもらったので、 どのようなタイプのワインであったかブログに載せていきたいと 思います。 1、ボルドーって? 2、ミディアムボ…

転職成功!?

は~い!こんにちは! 皆さんお久しぶりです こーちゃんです。 先々月の4月をもって退職をしました。 実は新たに働くところが決まっていたのですが・・・ あまりにも口コミが悪かったので蹴ってしまい、 知り合いが働いているカフェで一時的に働きながら転職…

1年で退職!?

こんにちは、こーちゃんです! 最近全然ブログの更新が出来ていなかったですが、ようやく 戻ってきました(笑) 実は、、、退職をして転職活動していました!! 新卒枠をで入社したのですが、まさかのちょうど1年目で 退職をしてしまった( ゚Д゚) そして平行して…

CLUB HOUSEを一カ月使ってみて感じたことを伝えます

どうも、こーちゃんです! 今回は招待生SNS【CLUB HOUSE】について書かせてです。 1、CLUB HOUSEって? 2、どんな機能があるん? 3、ハマり度は? 1、CLUB HOUSEって? 2、どんな機能がある? 3、ハマり度は? 1、CLUB HOUSEって? クラブハウスとは…

こんにちは、こーちゃんです。 本日は1月分のお給料明細の公開をしていこうと 思います。 大学卒業の社会人10カ月目のお給料は果たして!? gonkota.hatenablog.com ☝ 前回の公開記事ですので、参考までに★ ではでは! 青:下がった オレンジ:上がった 【支…

12月お給料【公開】

こんにちは、こーちゃんです。 本日は12月分のお給料明細の公開をしていこうと 思います。 大学卒業の社会人9カ月目のお給料は果たして!? gonkota.hatenablog.com ☝ 前回の公開記事ですので、参考までに★ ではでは! 早速! 12月給料-1 青:下がった オ…

スターバックスのモレスキンチャレンジ結果!

こんにちは、こーちゃんです。 10月から12月にかけてスターバックスにて、カイエとモレスキンのメモ帳が 手に入るキャンペーンが実施されていました。 そもそもモレスキンって何?って思う人もいると思うので↓ 硬い表紙と手帳を閉じるためのゴムバンドが特徴…

初心者向け!テクニカル手法について

明けましておめでとうございます こーちゃんです☺ 今回はテクニカル分析について話していきます。 内容は以下の通りになりますが、初心者の方に向けた 内容となりますのでご了承下さい( ;∀;) これらの手法以外にも存在はしますが、まずは以下の分析に なりま…

【お料理投資家】2020年 自炊評判ランキング

お久しぶりです!こーちゃんです。 2020年も感覚としてはアッという間の一年間であり、 喜怒哀楽に溢れた年だったと思われます 4月から社会人になり、自炊をしなければならない環境下に 置かれこの9カ月間で176個の料理を作りました❕ これは、頑張った方なの…

おしゃレストランへのコーデ決め

こんにちは、こーちゃんです。 昨日、Twitterでこんなアンケートを取ったの覚えていますでしょうか?(笑) 本日締め切りの予定でしたが、いいのが見つかったので早々購入 してきちゃいました 赤系の方が多かったので、そちらを参考にして買いました 似合っ…

お料理投資家の家に悲劇が…

みなさん、こんにちは。こーちゃんです。 タイトルから一体何が起きたんやって思うかもしれないのですが 実は漏水、漏電が一カ月間も起きていたのです! 僕は一人暮らしが初めてになるのですが、このような事が起きた後の 対処をどうしたらいいのか全く分か…

【公開】11月の給料明細★

こんにちは、こーちゃんです。 本日は11月分のお給料明細の公開をしていこうと 思います。 大学卒業の社会人8カ月目のお給料は果たして!? gonkota.hatenablog.com ☝ 前回の公開記事ですので、参考までに★ ではでは!さっそく見ていきましょう! 11月の給…

危機を経て強くなるとは?!

こんばんは、こーちゃんです。 今回のテーマは危機経ることによって、強くなることができました。 と言われることがあるが、本当にそうなのか考えていきたいと思います。 「Think Smart」を読んでいて気になった項目があったので、 書こうと思いました。 確…

転職活動による自己価値UP👆

こんにちは、こーちゃんです 今回は転職活動による自己価値観をみていこうという 内容になります。 僕はちょーど転職活動真っ最中なわけですが、「年収UP」 「市場価値」を頭の片隅におきながら今年の7月くらいから続けています。 実際はやりたい仕事や社風…

初心者が独学でHTMLとCSSをやってみた

こんにちは、こーちゃんです。 今回はこーちゃん自らがHTMLとCSSを初心者ながらやってみたと いうことで書かせていただきます✨ 全くHTMLもCSSもわからない状態ではありましたは、友達のススメで 「プロゲート」というサイトを教えてもらい実践してみました!!…

初心者が独学でHTMLとCSSをやってみた

こんにちは、こーちゃんです。 今回はこーちゃん自らがHTMLとCSSを初心者ながらやってみたと いうことで書かせていただきます✨ 全くHTMLもCSSもわからない状態ではありましたは、友達のススメで 「プロゲート」というサイトを教えてもらい実践してみました!!…

自炊ばかりすると外食が恋しくなってしまう心理

こんにちは、こーちゃんです。 さっそくなのですが、皆さんは自分で料理をしていると「外」のごはんが 食べたくなることはありませんか? 僕の場合は一週間くらい自炊すると、外食がしたくなっちゃうんです 社会人になって8カ月になるわけですが、最初は自…

自炊を長続きさせる方法紹介🍴

こんにちは、こーちゃんです。 今回は自炊の長続きをする方法を紹介していきたいと思います! 一人暮らしの方や同棲をされている方、実家暮らしだけど料理を担当する方 だれでも簡単に長続きします。 食材を少なめに絞る 副菜は5分程度で! 食費を定める 下…

お料理投資家【10月のお給料公開!】

こんにちは、こーちゃんです。 実は昨日10月分のお給料が振り込まれました と、いうことで早速公開をしていきたいと思います。 【支給】 基本給:145,000円 LP受取金:55,000円 深夜手当:19,330円 調整給:30,000円 残業手当:75,364円 【控除】 基本保険料…

地方勤務による思考の変化!?

こんにちは、こーちゃんです 前回お話させていただいた、浪費癖が直ったことの続きと思ってもらえればと! 地方に飛ばされてはや7カ月目です。 なんと!浪費癖が直っただけではなく僕自身の思考に変化が 出てきたみたいなんです笑 え??どういうこと? と…

🌲地方配属で浪費癖が直った!?🌲

こんにちは、こーちゃんです 今回は浪費癖が直ったことをお話ししたいと思います。 東京の大学卒業をしており、20卒として都内で勤務することを 待ち望んでいました。 が、、そこに待ち受けていたのは直前に近畿地方(○○県)へ行ってくれと 電話が来ました。…

一人暮らしの食費2万生活!?

皆さんこんにちは、こーちゃんです☀ このブログのタイトル、Twitterでも料理関係のことを表に出しているのに 全く、そこに触れて書いていなかったのでやっと記事にしたいと思います。 一人暮らしの皆さんにお聞きしたいと思います。 大学生の平均:2万5千 …

LINE証券を実際に使ってみて

こんにちは、こーちゃんです。 今回は僕が利用しているLINE証券について書かせてもらいます。 LINE証券とは 対応銘柄について 実際に使ってみて 筆者自身の評価 1、LINE証券とは? LINE PayやLINEポイントなども使うことができ気軽に始められるサービスにな…

新卒社会人の半年間のお給料公開❕

こんにちは、こーちゃんです。 最近ブログを始めたばかりなので、今回はなんと! 新卒社会人のお給料を半年分公開していこうと思います。 人材系企業に勤めてはいますが、1年目は担当の現場を知るということで 今年1年間は精密機器工場で勤務しております。 …

継続可能な貯蓄の仕方

こんにちは!こーちゃんです! 今回は継続的な貯蓄法を紹介させていただこうと思います。 「 え、、貯金って少しでも無理してするものでは?」とよく仲のいい友人から言われることがありました。 なので、こういった考えの方や貯金はできるのに長続き出来な…

新規開設しました(*´ω`)

初めまして! こーちゃんです☺ 簡単に自己紹介をさせてもらいます。 年齢:1997年生まれの23歳 職業:人材系(主にマネジメント) 年収:額面280万くらい 投資歴:3カ月 自炊歴:7カ月 趣味:映画鑑賞、読書、ボルダリング、料理、カフェ巡り 投資対象:米国…