初心者が独学でHTMLとCSSをやってみた

こんにちは、こーちゃんです。

 

今回はこーちゃん自らがHTMLとCSSを初心者ながらやってみたと

いうことで書かせていただきます✨

 

全くHTMLもCSSもわからない状態ではありましたは、友達のススメで

プロゲート」というサイトを教えてもらい実践してみました!!

 

プロゲートとはネット上でITの基盤を作るためのサイトだと思われます。

まだ、全然使い熟せていないのでどこまで範囲なのかがわかりません😢

 

 

では、なぜHTMLとCSSをやってみようかと思ったのかというと…

ただ単に興味があったからです(笑)

興味が出るとすぐにいろいろとやってみたくなってしまうのです。。

 

そんなこんなでHTMLとCSS学習第一回目は初級編!と

いうわけで4時間近くの学習をしたのかな??

2日に分けて学習したので正確な時間ではありませんが、だいたい

このくらいの所要時間でした。

 

実際に学習してみて

  • 初心者でもできるのか
  • 時間があまり取れなくても可能か
  • 学習するなら高いのでは?
  • 今後のモチベーションについて

以上を参考に順を追っていきたいとおもいます。

 

まず、1つ目である「初心者にもできるのか

これはガチんこの初心者である筆者が身をもって学習させて

もらい無理なく課題をクリアしていくことができました。

(初級編ですが、、、)

 

 

 

2つ目の「時間があまり取れなくても可能か

これについても問題はないかと思いました。

一回あたり初級だと3~4時間ほど掛かりますが、

一回でやらずに、途中で切り上げてスリープ状態で次に日に

改めて再開しましたが問題ありませんでした。

 

 

3つ目の「学習するなら高いのでは

無料と有料が選べて僕は初心者すぎるんで、まずは無料から

体験みたいな感覚ではじめました!!

有料に移行せずとも学ぶことはできるとおもわれます!

 

最後に「今後のモチベーション

慣れないことではありますが、一つ一つ細かく学習できるように

なっているため復習しつつ学べて良い環境なのではないかと

実感しました。

 

HTMLとは、CSSとは何かを理解することができましたし

その反面、難しいなと感じることもありました。

 

でも無料でこれだけのコンテンツが詰まっているから

モチベーションも上がりますね!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

こちら初級編1が終わったやつです(笑)

是非確認してみて下さい(笑)

「HTML & CSS 学習コース 初級編」コースを修了しました! https://prog-8.com/lessons/html/study/1 #Progate