【お料理投資家】2020年 自炊評判ランキング

お久しぶりです!こーちゃんです。

 

 

2020年も感覚としてはアッという間の一年間であり、

喜怒哀楽に溢れた年だったと思われます😢

 

 

4月から社会人になり、自炊をしなければならない環境下に

置かれこの9カ月間で176個の料理を作りました❕

 

 

これは、頑張った方なのかなって勝手に自分では思っています(笑)

 

 

 

お料理の投稿に関してはTwitterではなく、メインとしてInstagramへ載せて

いるのですが、今回はその中でも保存数が多かったり、実際に参考にしてもらって

料理を作ってもらったのが多く評判がよかったレシピを幾つか共有して

いこうと思います。

 

こちらです😍

 

【第3位!】

f:id:gonkota:20201231142546j:plain

オレオチーズケーキ

自粛期間にケーキを作る事が流行ったことがありましたよね(*´ω`)

その時に流れに乗って作ってみました。

一時期、バターや強力粉が無くなるなんてニュースもやっていました。

 

材料:クッキー12枚、板チョコ3枚、三温糖小さじ2、マーガリン30g、豆腐一丁

 

なんと豆腐を使ったヘルシーケーキです!

ただ難点なのが、型崩れがしやすく見栄えがあまり良くないっていう...( ;∀;)

 

 

【第2位!!】

f:id:gonkota:20201231143134j:plain

スンドゥブ

 

辛いの大好き!って人にはおすすめです。

レシピ

  1. 玉ねぎを千切りに鍋にぶち込む
  2. 豚肉50gをいろが変わるまで待つ
  3. キムチ100g、豆腐150g、ニラお好み投入
  4. ニンニク、一味を大さじ2と塩少々
  5. 完成

割と大雑把にしか記載していないので元の料理を参考にしつつ

アレンジをしてみてください😍

1人前の量です。

 

 

【第1位!!!】

f:id:gonkota:20201231143737j:plain

ローストビーフ

どうどうの第1位はローストビーフでした!!👍

誕生日やクリスマスで参考にしてもらって作ってもらうことが多かったです。

 

実際にInstagramや友人からの意見を取り入れ、最後には反映すことが

できたことが嬉しいです😍

一番作ってくれる人が多かったので。。。

 

 

2021年度もより多くの人に見てもらえるようにがんばっていきたいと

思います!

今年もありがとうございましたm(__)m

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😋