自炊ばかりすると外食が恋しくなってしまう心理

こんにちは、こーちゃんです。

 

さっそくなのですが、皆さんは自分で料理をしていると「」のごはんが

食べたくなることはありませんか?

 

 

僕の場合は一週間くらい自炊すると、外食がしたくなっちゃうんです😋

社会人になって8カ月になるわけですが、最初は自炊を頑張ろうと

決めていたので苦もなく料理を作っていたのですが、ここ2カ月くらい前から

突然外食をしたくなるようになってしまいました。。。

 

 

え、、なんでだろう?と考えたら以下の事が思い浮かびました。

  • 外食の方が味が濃い
  • 料理のレパートリーが減ってくる
  • 外の方が美味しい

などなど挙げられます。

 

どうしても、自分で作ると味変をしたり、自然と薄くなることがあるので

シンプルに外で食べた方が濃くてしっかりとしたものが食べられると

自分の中では思っているのかも…

そして外食の方が当たり前ですが、美味しいのです!!

これも当たり前とならないように日々料理は研究してます(笑)

 

そしてもう一つ言えることは、レパートリーが減ってくることが

料理のモチベーションを下げてしまっているのだと実感してます。

120個ほどの既存メニューからアレンジメニューを作りましたが、

僕はもう限界地点に来てしまってます。。

 

限界突破したいぞ!!

 

とか語っていますけど、一番は4月より圧倒的に生活に余裕が出てしまい

それが食へと使われているんやで( ^ω^)・・・

 

こんな感じで理由があるわけですが、ほぼ自分自身のモチベーションを

いかに保てるのかということなのかもですね(笑)

 

 今回も最後まで読んで頂きありがとうございました👍

 

@gon_kota ←インスタです。