2021-01-01から1年間の記事一覧

【貯金をしたいなら、まずはするな☚】

皆さん、こんにちは! こーちゃんです! 今回のテーマは 【貯金】について書きます。 実は以前にも貯金について書いた事があったのですが、 gonkota.hatenablog.com 実体験や貯金の大元となるところを綴っていきたいと思い こちらのテーマにしました 今回、…

果実味のある『ボルドー赤ワイン』

皆さん おはようございます! こーちゃんです ALEXIS LICHINE 今回はフランス産・ミディアムボディ・ボルドーの こちらを飲ませてもらったので、 どのようなタイプのワインであったかブログに載せていきたいと 思います。 1、ボルドーって? 2、ミディアムボ…

転職成功!?

は~い!こんにちは! 皆さんお久しぶりです こーちゃんです。 先々月の4月をもって退職をしました。 実は新たに働くところが決まっていたのですが・・・ あまりにも口コミが悪かったので蹴ってしまい、 知り合いが働いているカフェで一時的に働きながら転職…

1年で退職!?

こんにちは、こーちゃんです! 最近全然ブログの更新が出来ていなかったですが、ようやく 戻ってきました(笑) 実は、、、退職をして転職活動していました!! 新卒枠をで入社したのですが、まさかのちょうど1年目で 退職をしてしまった( ゚Д゚) そして平行して…

CLUB HOUSEを一カ月使ってみて感じたことを伝えます

どうも、こーちゃんです! 今回は招待生SNS【CLUB HOUSE】について書かせてです。 1、CLUB HOUSEって? 2、どんな機能があるん? 3、ハマり度は? 1、CLUB HOUSEって? 2、どんな機能がある? 3、ハマり度は? 1、CLUB HOUSEって? クラブハウスとは…

こんにちは、こーちゃんです。 本日は1月分のお給料明細の公開をしていこうと 思います。 大学卒業の社会人10カ月目のお給料は果たして!? gonkota.hatenablog.com ☝ 前回の公開記事ですので、参考までに★ ではでは! 青:下がった オレンジ:上がった 【支…

12月お給料【公開】

こんにちは、こーちゃんです。 本日は12月分のお給料明細の公開をしていこうと 思います。 大学卒業の社会人9カ月目のお給料は果たして!? gonkota.hatenablog.com ☝ 前回の公開記事ですので、参考までに★ ではでは! 早速! 12月給料-1 青:下がった オ…

スターバックスのモレスキンチャレンジ結果!

こんにちは、こーちゃんです。 10月から12月にかけてスターバックスにて、カイエとモレスキンのメモ帳が 手に入るキャンペーンが実施されていました。 そもそもモレスキンって何?って思う人もいると思うので↓ 硬い表紙と手帳を閉じるためのゴムバンドが特徴…

初心者向け!テクニカル手法について

明けましておめでとうございます こーちゃんです☺ 今回はテクニカル分析について話していきます。 内容は以下の通りになりますが、初心者の方に向けた 内容となりますのでご了承下さい( ;∀;) これらの手法以外にも存在はしますが、まずは以下の分析に なりま…