2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動による自己価値UP👆

こんにちは、こーちゃんです 今回は転職活動による自己価値観をみていこうという 内容になります。 僕はちょーど転職活動真っ最中なわけですが、「年収UP」 「市場価値」を頭の片隅におきながら今年の7月くらいから続けています。 実際はやりたい仕事や社風…

初心者が独学でHTMLとCSSをやってみた

こんにちは、こーちゃんです。 今回はこーちゃん自らがHTMLとCSSを初心者ながらやってみたと いうことで書かせていただきます✨ 全くHTMLもCSSもわからない状態ではありましたは、友達のススメで 「プロゲート」というサイトを教えてもらい実践してみました!!…

初心者が独学でHTMLとCSSをやってみた

こんにちは、こーちゃんです。 今回はこーちゃん自らがHTMLとCSSを初心者ながらやってみたと いうことで書かせていただきます✨ 全くHTMLもCSSもわからない状態ではありましたは、友達のススメで 「プロゲート」というサイトを教えてもらい実践してみました!!…

自炊ばかりすると外食が恋しくなってしまう心理

こんにちは、こーちゃんです。 さっそくなのですが、皆さんは自分で料理をしていると「外」のごはんが 食べたくなることはありませんか? 僕の場合は一週間くらい自炊すると、外食がしたくなっちゃうんです 社会人になって8カ月になるわけですが、最初は自…

自炊を長続きさせる方法紹介🍴

こんにちは、こーちゃんです。 今回は自炊の長続きをする方法を紹介していきたいと思います! 一人暮らしの方や同棲をされている方、実家暮らしだけど料理を担当する方 だれでも簡単に長続きします。 食材を少なめに絞る 副菜は5分程度で! 食費を定める 下…

お料理投資家【10月のお給料公開!】

こんにちは、こーちゃんです。 実は昨日10月分のお給料が振り込まれました と、いうことで早速公開をしていきたいと思います。 【支給】 基本給:145,000円 LP受取金:55,000円 深夜手当:19,330円 調整給:30,000円 残業手当:75,364円 【控除】 基本保険料…

地方勤務による思考の変化!?

こんにちは、こーちゃんです 前回お話させていただいた、浪費癖が直ったことの続きと思ってもらえればと! 地方に飛ばされてはや7カ月目です。 なんと!浪費癖が直っただけではなく僕自身の思考に変化が 出てきたみたいなんです笑 え??どういうこと? と…

🌲地方配属で浪費癖が直った!?🌲

こんにちは、こーちゃんです 今回は浪費癖が直ったことをお話ししたいと思います。 東京の大学卒業をしており、20卒として都内で勤務することを 待ち望んでいました。 が、、そこに待ち受けていたのは直前に近畿地方(○○県)へ行ってくれと 電話が来ました。…

一人暮らしの食費2万生活!?

皆さんこんにちは、こーちゃんです☀ このブログのタイトル、Twitterでも料理関係のことを表に出しているのに 全く、そこに触れて書いていなかったのでやっと記事にしたいと思います。 一人暮らしの皆さんにお聞きしたいと思います。 大学生の平均:2万5千 …

LINE証券を実際に使ってみて

こんにちは、こーちゃんです。 今回は僕が利用しているLINE証券について書かせてもらいます。 LINE証券とは 対応銘柄について 実際に使ってみて 筆者自身の評価 1、LINE証券とは? LINE PayやLINEポイントなども使うことができ気軽に始められるサービスにな…

新卒社会人の半年間のお給料公開❕

こんにちは、こーちゃんです。 最近ブログを始めたばかりなので、今回はなんと! 新卒社会人のお給料を半年分公開していこうと思います。 人材系企業に勤めてはいますが、1年目は担当の現場を知るということで 今年1年間は精密機器工場で勤務しております。 …

継続可能な貯蓄の仕方

こんにちは!こーちゃんです! 今回は継続的な貯蓄法を紹介させていただこうと思います。 「 え、、貯金って少しでも無理してするものでは?」とよく仲のいい友人から言われることがありました。 なので、こういった考えの方や貯金はできるのに長続き出来な…

新規開設しました(*´ω`)

初めまして! こーちゃんです☺ 簡単に自己紹介をさせてもらいます。 年齢:1997年生まれの23歳 職業:人材系(主にマネジメント) 年収:額面280万くらい 投資歴:3カ月 自炊歴:7カ月 趣味:映画鑑賞、読書、ボルダリング、料理、カフェ巡り 投資対象:米国…