🌲地方配属で浪費癖が直った!?🌲

こんにちは、こーちゃんです

 

今回は浪費癖が直ったことをお話ししたいと思います。

 

東京の大学卒業をしており、20卒として都内で勤務することを

待ち望んでいました。

 

が、、そこに待ち受けていたのは直前に近畿地方(○○県)へ行ってくれと

電話が来ました。。。

理由としては本来配属されるはずだった人が、辞退したからと言う

理由ではあったのだがもっと早くに知らせてくれてもよかったのではないかと

その時は思っていました。

 

卒業間近で新型コロナウイルスが流行ってきていたとはいえ、

それまでの間にたくさん遊んでいたので引っ越しの費用が全くなかったわけですが、

会社負担で引っ越し代や家具代を払って貰うことができたので初期費用一切なしで

地方に飛ばされました(笑)

 

気持ちの切り替えが全然出来ずに4月を迎え入社研修を終えてから

自分でも分からないのですが、お金を全然使わなくなりました(いい事やん🌸)

 

配属されてからは同期と遊ぶことがなくなり、家で料理を作ってみたり

家計簿を始めてみたり、TOEICの勉強をしてみたりと籠るような生活が

続いてしまいました。

たぶんこれがキッカケで自炊、英語、お金に関して

目覚めてしまったのかもしれません!

 

学生の頃はほぼ毎日のように飲んだくれていたくらいに、浪費が

激しかったのです( ゚Д゚)

これをいつかは止めなければ...と感じていたものの実行することが出来ませんでした。

 

けれども田舎に飛ばされたことでお金を使うことがなく大学生の頃の浪費癖が一気に

なくなりました(笑)

都内勤務だったら変わらなかったかも知れないので、今となっては地方に転勤でよかったと思えています。