地方勤務による思考の変化!?

こんにちは、こーちゃんです

 

前回お話させていただいた、浪費癖が直ったことの続きと思ってもらえればと!

 

地方に飛ばされてはや7カ月目です。

なんと!浪費癖が直っただけではなく僕自身の思考に変化が

出てきたみたいなんです笑

 

え??どういうこと?

と思われたかもしれませんが、実際にかなり実感しています。

 

こっちにきてかなりの倹約思考になってしまったのです!!

とにかく無駄な出費を出さない生活になってきているのです。

 

・今までは外食が多かったが、自炊が当たり前

・今までは気にせずお金を使っていたが、家計簿当たり前

・投資は怖いと感じていたが、投資をやらない方が将来怖い

とここまで変わるものなのか!って思っちゃいました(笑)

 

ここまでに至った理由としては

  1. 友達とほぼ遊べない(友達はいるからね!!)
  2. 周りにお店ない(自転車必須)
  3. やたらと後輩から人生相談された(うれしい😍)
  4. 新型コロナで外出が容易ではなかった(会社から規則が提示されていた)

などなどが挙げられます。

 

これでもちゃんと息抜きはしてるし、まともな生活はやっていますよん^^

 

最近は仕事や勉強をするときには居心地のいい行きつけのスタバで作業することが多いですね。

家だと集中力切れるの早いので効率面を考えた結果こうなりました。

 

もしも...

・浪費やばいんじゃ!

・勤務先は都内でも地方でも、、、

などと考えている方の参考になればと思い書かせていただきました。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます😍