転職活動による自己価値UP👆

こんにちは、こーちゃんです

 

今回は転職活動による自己価値観をみていこうという

内容になります。

 

僕はちょーど転職活動真っ最中なわけですが、「年収UP

市場価値」を頭の片隅におきながら今年の7月くらいから続けています。

 

実際はやりたい仕事や社風、ビジョンなどをしっかりと考えながら

転職活動は行っています。

 

 

でも、、、

なんで「年収UP」と「市場価値」について書かれるの?と

思われたかもしれません。

 

 

これにはちゃんと理由があるんです!

 

年収UPを念頭にいれているのは生活や趣味に

使えるお金が増えるということになりますし、

市場価値を知ることはどこまで通用すのかが分かる為です☺

 

そもそもお給料を上げたいと考えると、最初に浮かぶのが転職に

なってくるのかと思います。

それによって貯金、投資に回せるお金を増やしていき、将来の目標である

FIREを目指していくためです。

 

 

自分の仕事における市場価値を確かめるには、転職活動をしていく

ことが真っ先に把握できることだと考えています。

 

それに今の仕事にあまり不満はないけど少しでも、あとのことをよくしていきたい

と考えると、少しずつでも動き出した方がいいのかもしれませんね(笑)

 

例え、すぐに転職ができないにしてもどこまで今の仕事を続けていたら

自分の価値が高まるのか、現状の価値は如何ほどなのかを

知るいい機会だと考えています。

 

自身の市場価値の見極めを行い、条件が揃えば転職をし、年収UPを

希望し、FIREへの道の第一歩として踏み出していきたいと

思っています。

 

これから転職活動する人へ!

  • 転職する気がなくても見ておく

転職をする気がなくても、「何が起きても対応できる」状態にしておいて

損はないと僕は思っています。

 

 

 

  • 明確な目的を持つ

フトした目的でもいいので、何かしらの目標はあると

モチベーションが上がるので効果的です!!

 

 

 

  • 建前では念頭は何??

ちょっと小見出しの意味が自分でもあまり分かっていないのですが、

面接で言うべき転職活動軸と、本当はこうしたいと思っているけど

伝えられない軸みたいなのが、きっと皆さんにもあると

勝手に思っています。

その後者の考えをもつことが違った結果を生むことが

できるのではないか。。

 

 

 

つらつらと持論で語らせてもらいましが、今回も最後まで

読んでいただきありがとうございます。

 

年内には転職活動を終わらせられるように頑張りたいと

思います。

 

では👋