お料理投資家の家に悲劇が…

みなさん、こんにちは。こーちゃんです。

 

タイトルから一体何が起きたんやって思うかもしれないのですが

実は漏水、漏電が一カ月間も起きていたのです!

 

 

僕は一人暮らしが初めてになるのですが、このような事が起きた後の

対処をどうしたらいいのか全く分からず一人で焦っていました(笑)

 

 

ちょーどひと月前の話なのですが、実のところ漏電が起きていたのは

2カ月以上前からだったと判明しました( ゚Д゚)

 

 

f:id:gonkota:20201217150119j:plain

電気代

これを見てほしいのだが、エアコンを使っていたからところどころ値段が高い

のは知ってはいたのだが、11月がここまで上がっているとは思いもしませんでした。

 

 

 

あれ?( ゚Д゚)

ってなった時には夜電気をずっとつけっぱなしにしていたから

高くなっているんだーとしか思いもしませんでした。

 

それから一カ月なるべく早く寝ることを心がけていたのに

今度は漏水が起きたのです!

 

 

これはヤバい!という事で、すぐに管理の人に連絡を取り

対処してもらいました。。。

 

 

の、はずが一週間後に確認したらまた、水漏れしているではありませんか!

なので2度目の依頼をしてよーやく直ったのです(^^♪

 

 

読者の皆さんにもこのような経験はしてほしくないので

確認方法と注意事項を載せておきます。

  • 水道代、電気代の料金に違和感を感じたらキッチンや洗面台、給湯器の確認をすることをオススメします。
  • 電話で業者に直接伝える時には、細かく伝える。
  • 業者への連絡をする前に管理会社へ一本電話をいれる。
  • 床の異常、異臭がある場合は漏電の恐れあり。
  • 冬なのに水を出すとぬるいことがある。

 

上記で記載したことが今回、僕の借りている家で起こったでした。

 

 

異変を感じてほったらかしにしてしまうと、高額な料金支払いを催促されることも

ありえるとのことだったので、皆さんも気をつけてください。

 

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。